ゼミに関係ないけど…

バトンが回ってきたのでここに書くか悩んだけれど、ここしかないからちょっと書いちゃえ。二つ一気に。
夢バトン
Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園の頃はその頃見ていたドラマの影響で(こんな幼い頃に見ていたのか…)看護婦になりたかった。幼稚園の夢を絵と一言で描く文集に、今では考えられないが周りの子が誰も「看護婦」と書いてなかったから人気の「お花屋さん」にしてしまった。 小学校の頃は「夢がコロコロかわります」といった趣旨の作文を書いた様に、本当色々やりたがった。覚えているのは演劇クラブに入ったことから女優になりたかったり、放送委員会をしていてアナウンスを褒められたからアナウンサーになりたかったり、文章を書くのが好きだったから小説家になりたかったり。。
Q2.その夢は叶ったか?
今の所叶ってないけど・・・(笑)
Q3.現在の夢は?
あんまりここには書きたくないからやんわりと…。常に「表現すること」に魅力を感じているのでそれを実現できる場にまずは就職すること。M先輩も言っていたけど高校のときから情熱大陸のような生き方をしたいって思っている。常に抱いている劣等感を努力によって乗り越える、というプロセスを繰り返して自分を成長させていきたい。プラスに働くマイナス思考もある。自分の可能性を見限らないでいけば思わぬ自分に出会える。
Q4.宝くじで3億円当たったら?
とりあえず大学の学費分を親に渡す。我慢しているものを全部買う。海外旅行費にあてる。残りを貯金。
Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
天災も人災も何もなければいいな。
Q6.昨晩見た夢は?
昨日は覚えていない…。

                                                                                                                                                                                  • -

(ファッションバトン)
★好きなブランド/よく買い物するお店
1)神戸元町の古着屋さんetc
殆どここらで購入。レトロさとモダンさを感じさせるものが好き。汚い大量に売ってある古着屋は好きじゃない。主に行くお店は3軒。たいていどこかで素敵な古着が見つかります。三宮より元町が好き。古着屋じゃないけど最近真っ黒の通学用の帆布の鞄を買った神戸って感じのシンプルなものが揃ったお店も好きになりつつある。
2)ツモリチサト
最近心惹かれている。M先輩も同じ時期にはまり始めたそうでそれを聞いてますます好きに。でも高いからそうしょっちゅうは買えない。
3)その他諸々
ANNASUIやヴィヴィアンは服よりもコスメや小物で欲しい。ポールスミスの財布でサンダルやハイヒールなどの絵が描いたものを最近購入。これからは古着と新品をいい感じに組み合わせていきたいなー。けど今まで通り流行には流されないで自分がいいと思うものを選んでいきたい。

★今ヘビロテな服/アクセ
去年好きで買ってた服たちはかなり派手派手で、今も好きだけど、着る気分ではないから服がなくって困っている。。
1)ずっと春夏秋冬問わずに履いているのは真っ黒のロングのプリーツスカート。どんなスタイルにも合うしお気に入り。量り売りの安いもの。
2)この夏買ったヴィヴィアンウエストウッドの黄土色のサンダルはほぼ毎日履いている。ヴィヴィアンと言ってもそんなに派手なものではなくて合わせやすい。
3)誕生日に母に買ってもらったツモリチサトのトップス。真っ黒。フリルつき。黒が好きな気分。
★勝負服
うーーん。今までずっと古着ばっかりだったからツモリの服とかは高いだけに特別な時に着たいかな。
★参考にしてる人(おしゃれだなと思う人)は?
椎名林檎ちゃん
モデルのはなちゃん
Tommy february6
中島美嘉ちゃん
M先輩☆
★秋冬物でねらってるもの
ブーツは欲しい。あとワンピ。なんせ去年買ったのはかなり派手なので結構シンプルなものが欲しい。
★次のバトンを渡す人。
じゃえみちゃんどーぞ☆